UbuNtu -I am because of you-

世界の多様性をもっと多くの人に!

2013年末

長いこと更新せずに放置していました、やまたつです。

 

この頃は何かと悩みも多く、落ち込むことも多々あり、情報発信を怠っていました。

 

何もする気になれず、ただただ過ぎてく日もありました。

 

12月は隊員総会というものがあり、マラウイ国内のJOCV約80名が一同に集まり、情報交換や活動報告をする大きなミーティングです。

 

マラウイJOCVの数は世界で最も多いみたいですよ。

 

つまり、たくさん援助が入っているということ。

 

そして、来期から僕がボランティア会の会長として、マラウイ隊を取りまとめていくことになりました。

 

正直この大役が自分に務まるかわかりませんが、立候補した以上しっかりやっていきたいと思います。

 

 

さて、今年ももうすぐ終わり。

 

2013年は変化し続けた年でした。

 

JOCVとしてマラウイに来て、志高くいろいろと活動してみたけど、困難に何度もぶつかった一年。

 

マラウイアンを本気で嫌いになったり、職場でキレたり。。

 

全て自分の糧となって今後の未来を創っていくことでしょう。

 

あと任期も1年と数ヶ月。

 

長いなぁと思う反面、過ぎれば早かったと言ってるんだろうな。

 

2014年はどんな一年にしようか、そんなことを今日は考えながら過したいと思います。

 

では、皆さん良いお年を。

 

 

自宅のウォッチマン(警備員)と朝から年越しそば↑

 

~今回のレシピ~

自分で創り上げる未来は自分のために

 

31/DEC/2013